クルクルくるみ★

猫の男の子と主の日々 ★ Garçon de chat

MYTHERESA(マイテレサ)

お買い物のお話。 Mytheresaは、ドイツのミュンヘンに本社を置くドイツのe コマース高級ファッション企業です。 ラグジュアリーブランドを多数扱っていて、日本に無い商品も買う事が出来るのでたまにお買い物しています。 今日は、Acne Studiosのバッグが欲…

Amazonでお買い物3

こんにちわ。 今日もくるみちゃんはカワイイです。 しまったまた空いてしまいました。。。 前回に続いてAmazonタイミセールでのお買い物紹介です。 おトイレ! アイリスオーヤマのハーフタイプ www.amazon.co.jp あれ、完成形の写真がない。。。ごめんなさい…

Amazon でお買い物2

こんにちわ。おねえちゃんです。 この間Amazon のタイムセールがあったので くるみちゃんグッズ色々買いました。 いや、買ったものは結局タイムセール品ではなかったのですが。。。。 (タイトル2だけど?1は前回の猫ごはんHALO) 寒くなったので ドーム型…

HALO

ご無沙汰してしまいました。 くるみちゃんは今日もかわゆいです。 ご飯が無くなりそうです。 ピュリナ プロプラン リブクリア ネットで買おうと思ったら売切れ中。 じゃあ、他のお試ししましょってことで HALO キトン 天然サーモン HALO(ハロー) 猫 キトン …

ラックはキャットタワー

物置整理しようと思って ラック買いました。近所のD2で目をつけて、同じ値段だったのでamazonで購入 組み立て簡単で良かった。 Amazon | カラーラック F-CRB1340 WH F-CRB1340 | DCM | オープンシェルフ・ラックちなみに、スペース余っちゃったのでもう1つ…

田んぼ

もう9月ですね お散歩コースの田んぼ 稲が実ってきました 昨日、台風が来るからか ちょうど稲刈りしてました。 写真撮ろうと思ったら雨が降ってきて摂れず。。。ちょっと前はまだまだこんなに青々してたのに 新米出てくるの楽しみですね 僕はお米食べないけ…

ごはん

もうすぐくるみちゃんのごはんが無くなりそうです。 最近なんとなく食べるのに勢いがないなーって気が。 もともと食が細いので心配です。今食べているのは ロイヤルカナンのキトン と ピュリナ プロプラン リブクリア (なんかふすま破れて恥ずかしい。)ミ…

トンネル

猫はみんなトンネルがお好きらしい 籠もってみたり 中から覗いてみたり 隠れてみたり (お尻でてるよー) 寝てみたりかわよかわよ

ヤモリ‼

ギョエーーーーーーーくるみちゃんが窓際で いつもより興奮気味でふんがふんがしてるから 何々ー?って見に行ったら はい、ヤモリです。 こ、こ、こんにちわ。 前からお会いしたかったとはいえ しっぽがなく やだくるみちゃん食べちゃった!? つんつんしてみ…

お昼寝

夜中のお遊びが過ぎるので昼に遊ぼうとお誘いしたけど断られた#猫 #マンチカン #Chat #お昼寝 pic.twitter.com/b6EeUflBQM— クルクルくるみ★ (@kurkurumimeow) 2022年8月11日

土用の丑の日

逃した・・・ すっかり忘れてて食べ逃しました「鰻」 お店も行けず家ですら食べていないので ママ宛にお取り寄せしました。 あらあらあら、写真に被ってますよくるみちゃん!■ての字 www.tenoji.co.jp 去年かな、高島屋で買って美味しかったので 今年もての…

写真集「寝相が悪いですね」

くるみちゃんをよく見てくれる会社の子から 「寝相悪いデスね」 って言われまして、 そ~言われてみればいつも不思議スタイルだなと。 寝姿集めてみました。 こ、こ、これはホントに謎。どーなってんだろう。 この後このまま熟睡。ママが見かねてお布団に連…

登頂成功!

いつの間にか、リビングボードの上に登ってました。 大きくなったねぇ。。 お姉ちゃんはしみじみ嬉しいです。 今日もかわゆい 登頂成功! キャットタワーいらないねぇ。。。#猫 #マンチカン #Chat pic.twitter.com/G1pEh2Odps— クルクルくるみ★ (@kurkurumime…

くるみちゃんのおうち事情

くるみちゃんがおうちに来た時 猫ちゃんは縦長のケージガいるよ と聞いていたのですが 近所の猫さんがいる方に 「いらないいらないらない、すーぐ使わなくなるから」 と言われ買いませんでした。 でもね囲いは必要よねと最初はダンボールで我慢してもらって…

窓開けてにゃー

今日は暑くて 伸びてらっしゃる でも、窓は開けてにゃー だってエアコン効かないじゃんかよー

鬼ババ

今日はねむいニャン 昨夜はケージから出てママとお姉ちゃんのお布団で 寝てみたものの寝れなかったらしい。 運動会しなかっただけ助かったけどねw 先週のとある日、お姉ちゃんは仕事で朝から晩まで家にいませんでした。 そしたら、人間のご飯とくるみちゃん…

土曜日の抱っこ

エアコンよく効いたお部屋 寒いのか抱っこしてって と、思いきや 暑いー 降りるー自由だね

猫じゃらし

ママがリアル猫じゃらしをとってきてくれました。 それにゃーに? お、興味津々。 ちょーだいにゃ!! ほーれ、とってごら~ん。 にゃっ!おーーおーーおーー、すごい楽しくなっちゃったみたい。 最後はボロボロになるまで嚙んじゃったけど、 すごい楽しんで…

体重計

こんにちはくるみちゃんのお姉ちゃんです。 なんでだろう。 くるみちゃんは体重計が好き。 いつも乗ってピッピッって音鳴らしてる。 今日は枕にしてるし。。。 (あ、ママの足写ってるw)冷たいのかな〜朝からトンネル遊びが可愛くて可愛くて お姉ちゃんは仕…

キュルキュル~と鳴く猫の日常をお届けします。

はじめまして!足の長いマンチカンのくるみちゃんです。 おうちにきたよ ず~っとお迎えしたかった猫ちゃんが我が家にやってきました!このブログでは(いまのところ子猫の)くるみちゃんとその家族の日常を気ままにお伝えしていきます。くるみちゃんと言っ…