クルクルくるみ★

猫の男の子と主の日々 ★ Garçon de chat

くるみちゃんのおうち事情

くるみちゃんがおうちに来た時
猫ちゃんは縦長のケージガいるよ
と聞いていたのですが
近所の猫さんがいる方に
「いらないいらないらない、すーぐ使わなくなるから」
と言われ買いませんでした。
でもね囲いは必要よねと最初はダンボールで我慢してもらっていましたが
なんせ仔猫ちゃん。小さくてこっちが気が気じゃないので
簡易なサークルを急いで用意しました
こちらです

寝てらっしゃる

サイズは3サイズあってS
もうさすがに、もう狭そうです。。。
でも屋根も空くし、水洗いなんかもしてもヘーキだし
安くてよいお買い物でした。

あ、買ったサイトにレビューしてあげればよかったですね。

おトイレはサークルの中に収まる小さい箱と
もう一つはシステムトイレ

花王
ニャンとも清潔トイレ

前にいた黒猫のクロちゃんが
一度も使わずキレイなままだったのを利用。
すごいいいです。
お掃除しやすいし、コンパクトで見た目も★

今は紙の猫砂のお試し中だけど
もう一つ買い足す予定なので
そっちはシステムトイレ仕様にしようと。

システムトイレって実際どーなんですかねー
誰か教えてー

今日からTwitterも開始しました♪